
--------(--)
 

ビサループ

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

最近メイプルストーリーの活動を再開しました!
それに伴い、心機一転
ブログのほうもメイプルがメインの記事を増やしていこうと考えてます
そして出来れば更新頻度も高めようかなと・・・!

今僕が育ててるキャラはコイツです

わるちゅ

名前 わるちゅ

職業 ルミナス

レベル 173(ブログ更新現在。まだまだ育成中)


この名前を見て「あれ?」と思う人もいるかもしれませんが
そうです。以前エヴァンをやってたときに使ってた名前です(ノ´∀`*)

サブIDからメインIDに移すと同時に、ルミナスとして生まれ変わらせました(^ω^)

ルミナス強いしカッコイイしで、プレイしててすごく楽しいです///

今日はそんなルミナスだけが出来る、ビサループについて
書いていきたいと思います。


(えらい社長様情報提供ありがとうございます三(卍^o^)卍ドゥルルル)








①ビサループって何?

その名の通り、ビシャスプラントを次元の欠片が尽きる限りループできることです





②どうすればできるの?


 ・職業がルミナスであること
 ・レベルが120以上で、ビシャス前提をクリアしていること
 ・オーロラプリズムを所有していること





③やり方

とりあえずビシャスプラントをボッコボコにしてください(^ω^)

そしたら部屋から出ずに、職業がルミナスの人なら誰もが持ってるあの道具
オーロラプリズムを使用してください


オーロラプリズム

これです


このアイテムを使ってセレニティに移動し
そこにあるポータルをくぐって元の場所に戻ると・・・、


部屋がビシャスを倒す前の状態に戻ってる・・・!!


これを利用して、次元の欠片が尽きる限り、何度でもループができる
というわけです(ノ´∀`*)




④ウマいの?

ウマいです

とってもウマいです

やってみればわかります(ノ´∀`*)

これをやれば150LVくらいまではすぐになれると思います



⑤メル儲かったりするの?

とても儲かります(^ω^)

ビシャスからドロップするアイテムで狙い目のアイテムを書いておきます

黄昏の露
 1時間くらい狩り続ければこのアイテムだけで10m分は儲かります

パワーエリクサー
 露店で1個50k前後で売れます
 僕がこの前1時間くらい狩ったときはこれが1500個ほどたまりました
 単純計算で50kx1500=75m
 1時間狩るだけで75m・・・恐ろしい数値ですね( ゜д゜)

ビシャスプラントファミリア
 滅多に出ませんが、こんなのが出たら余裕でメルカンストします!!
 ちなみに僕は600体目くらいでようやく1個でました(ノ´∀`*)



主なアイテムはこんな感じですが、
この他にも装備アイテムやその他消費アイテムをあわせると・・・、
ざっと1時間で100mの儲けといったところでしょうか









こんな感じで、この記事を更新した2013年2月17日現在では
このビサループがルミナスにとっての最高の狩場であることは間違いありません(ノ´∀`*)

皆さん、できなくなる前に1度試してみてはどうでしょうか(「・ω・)「


では、
今回の記事はこの辺でwww

また近いうちに更新するのでよろしくお願いします(^ω^)

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ばいちぃ♪






※2013年3月25日のメンテナンス以降ビサループが出来なくなりました。残念;



















おまけ

とある日の露店



露店


知らない人でも書き込みがあったりすると嬉しいよねっ(ノ´∀`*)




2013-02-17(Sun)
 
キャラクター



名前:ことりすと
職業:ビショップ
LV:214
鯖: くるみ(元ぽぷら民)
ビーター

メインキャラ
友達少なめ(´p`)



myアンドロイドちゃん
魔力+56

カワイイ///



myペット
名前:小鳥のおやつ
LV:28
ステータスALL+19

中途半端なレベル(´ω`)



my武器
ファフニールマナテイカー
☆☆☆☆☆ ☆
INT 40 +6
LUK 40 +3
MAX MP 0 +122
攻撃力 119 +18
魔力 201 +118
命中率 120
ボスダメ 30%
防御無視 10%
6☆強化適用
武公の絶対攻撃
~~潜在能力~~
ボスダメ 40%
防御無視 35%
ボスダメ 20%

最近の記事+コメント
