
--------(--)
 

聖魔狩場2013

聖魔はじめました

聖魔

ことりすとちゃんです(ノ´∀`*)
ぜ、ぜんっぜんラブライバーとかじゃないんだからねっ!ホントだからねっ!

何で今更聖魔なのよ?と思うかもしれませんが、
・・・まぁ、気まぐれです・3・

このキャラやるにあたって、「聖魔ってどこで狩りすればいいんだろう」と思い
ちょくちょくググったりしてるのですが、古い情報とかが多くって・・・
あんまり2013年版の聖魔の狩場とか載ってるとこがないんですよね(´ω`)

ってことで・・・僕が作っちゃいましょう
テキトーに僕が今まで狩りしてきて、ここいいなーって思う場所を書いてこうと思います
訪問者リスト見る限り、このブログに迷いこんできてるメイポプレイヤーが少なからずいるので・3・
その人の支えになってくれれば幸いです

あとこれ見て「聖魔?んなもん興味ないぜwww」って人も
是非とも興味持ちやがれ そして聖魔作れ←








初心者 LV0~8

でそでそ狩りまくって8LVまで上げよう






1次(魔法使い) LV8~30

30歳まで童貞を貫く、もしくはLVを8にすると魔法使いに転職できます
スキルは全部MAXにできるので自分の本能の赴くままに振っちゃっておk(ノ´∀`*)



 8LV~  エリニア近辺にいる雑魚(スライム、フェアリー等)

10LV~  エーデルシュタイン近辺にいる雑魚(見回りロボ等)

20LV~  ゴーレムのミニダン





2次(クレリック) LV30~60

2次すると性なる力が宿ります
正直この時期が一番つらい 頑張ろう
スキルはホーリーアロー捨てだけど、最初に1振ってマジッククローと比べて使いやすいと思う方で狩るべし



30LV~  カニングスクエア

50LV~  スリピのドレイク倒すクエ
       左に出る電球クリックしてクリセ救援!! ←これオススメ

57LV~  60までキツイだろうけど、頑張ってモグラとか倒そう。






3次(プリースト) LV60~100


やっと俺のターン!!

ホーリーシンボルでサクサクレベルを上げていこう!
この時期になるとシャイニングレイとテレポートマスタリーでかなりの高火力がでるので狩りも楽になる
スキルはドゥーム捨て あんなスキルはいらんっ!!!!!




60LV~  モグラ

63LV~  アイアンミュテ

70LV~  c-2 ロイド、ネオヒュロイド

85LV~  クルー、マスタークルー

90LV~  モンスターパークエクストリーム、マガクエ


モンパエクストリームは火力があればかなりウマい(*・v・*)y
チケットの切れ端を集めたり、1日1回エクストリームチケットをもらったりして
チケット溜め込んでおこう!
ぼっちじゃない人はジャクム連れてってもらおう






4次(ビショップ) LV100~

アドバンスドブレス、リザレクション、ヘヴンズドア、ホーリーシンボル、ディスペル、ホーリーマジックシェル、etc...
圧倒的補助スキル!!!
キャー!///輝いてます聖魔サマー!!///
他職の人が見れば後光がさしているかのように見えるはず

ゲートオブバビロン

え?サポートしてほしいですって?
ん?HSがほしい?かけてくださいお願いしますって?
もう・・・まったく
しょーがないなぁ・・・( ・´ー・`)

こんな感じで超上から目線で他の職の相手をしてあげよう
あんまり偉そうにすると友達がいなくなります
聖魔は誰かにかまってもらわないとLV上げキツイのでほどほどにしておこう
LV上がってくるとボス主体になるので早いうちに試験の塔進めておくのも忘れずに



100LV~  ルートアビス
        鍵を買いまくってインプ狩りループしまくろう(^ω^)ウマウマだお
        攻撃スキルを先に上げておくと効率アップです
        130LVくらいまではここでいける
        「鍵代もったいねーよ!」って人はマガクエでも可


130LV~  エボルビングシステム エリア3
        モンスターが中心に集まってきてくれるMAPです(・ω・)
        135になってモンパいけるようになるまでは、
        ここでモンスターフルボッコだお(^ω^)
        友達とかいう夢のようなアイテムを持ってる人はホンテとか
        連れてってもらうべし


135LV~  モンスターパーク
        モンパコイン集めながら経験値を稼ごう
        いい能力のバッチが出たら売るべし


        引き続きエボルビングシステム
        青銅とかアダマンティウム集めながらやると経済的☆


140LV~  ホンテ(吸い)
        ホンテさんが160LVなのでこの時期になると経験値丸ごと入る
        友達に土下座して連れてってもらおう

        友達?何それおいしいの?
        って人はエボルビングやモンパで地道に頑張れ!!


149LV~  149になるとハイパースキルにより更に経験値20%アップする
        HSかけるだけで経験値1.7倍☆うほwww
        
        狩り場は変わらずエボルビングやモンパ
        友達いないとこの時期つらいけど気合で乗り切ろう!(`ω´)


160LV~  ホンテソロいける人はやってみよう(^ω^)
        この時期になると「あれ?聖魔って本当は強いんじゃね?」てなる


165LV~  ☆シグナス要塞☆

        さよならマゾ期
        正騎士狩りまくろう!170まではすぐいけるはず!


170LV~  ☆アカイラム☆

        ようやくヘヴンズドアが習得できる
        これで貴方も立派なスタンド使い☆
        ドアとホーリーマジックシェルを上手に使いこなせば
        1回も死なずにアカイラムを討伐することも可能
        聖魔はアカイラムをソロで、且つ無死で倒せる数少ない職です
        今までのマゾかった時期のイライラをアカイラムおじさんにぶつけてやろう
        死なずに倒せた時の「聖魔やっててよかった」感は半端じゃない


180LV~  ☆ホンテ☆ ☆アカライム☆ ☆ピンクビーン(吸い)☆

        聖魔の天敵ピンクビーン
        女神は聖耐性 Aレイ当たらない スタンスないからすぐ吹き飛ばされる
        ここまで相性悪いと1週回って笑いが込み上げてくる
        豆を素早く倒せる人に吸わせてもらうのがよろしいでしょう(´・ω・`)

        ホンテとアカイラムはレベル差によって経験値が下がってくるけど
        それでもまだまだイケる!KIAIで190まで頑張ろう!

        ん?グルボス?
        僕友達少なくていったことないからわからない^p^


190LV~  ☆戦士達の決戦地[エンシェントジョイントゴーレム]☆
       
        黄昏のペリオンへGO!
        被ダメ高くてデカくて怖いけどゴーレムを狩ろう!
        奴らは聖弱点だ!!1匹残らず駆逐してやれ!









☆狩場情報募集中☆
「こんな狩場がオススメだよーw」ってのがあったら是非教えてくださいませ(ノ´∀`*)



11/19 追記

 ※低いLVの敵を狩ったときの経験値減少がなくなりました
  なのでホンテいけるようになってからはひたすらホンテループしましょう




2013-08-21(Wed)
 
キャラクター



名前:ことりすと
職業:ビショップ
LV:214
鯖: くるみ(元ぽぷら民)
ビーター

メインキャラ
友達少なめ(´p`)



myアンドロイドちゃん
魔力+56

カワイイ///



myペット
名前:小鳥のおやつ
LV:28
ステータスALL+19

中途半端なレベル(´ω`)



my武器
ファフニールマナテイカー
☆☆☆☆☆ ☆
INT 40 +6
LUK 40 +3
MAX MP 0 +122
攻撃力 119 +18
魔力 201 +118
命中率 120
ボスダメ 30%
防御無視 10%
6☆強化適用
武公の絶対攻撃
~~潜在能力~~
ボスダメ 40%
防御無視 35%
ボスダメ 20%

最近の記事+コメント
