
--------(--)
 

あみだくじ

当たり引いた人に装備全部あげます!

あみだくじ






























って言われたら皆だったらどこ選ぶ?(゜∀゜)
















最近、統計学やってて知ったんだけど
あみだくじって全然公平じゃないみたい


上の例だと、③が一番当たる確率高くて
①と⑤が一番当たる確率が低いらしい

理由を説明すると長くなるから省略するけど
要は、当たりの真上が一番当たりやすくて
そこから遠ざかれば遠ざかる程、よくハズレるってわけ(´・ω・`)

誰だよドヤ顔であみだくじとか考案したやつ(; ・`д・´)
このこと知ったとき殺意芽生えたわ!!!!















例2:はずれ引いた人はコンビニでメロンパン買ってこい

あみだ






はずれの場所を設定するのは貴方です
さあ、どこにはずれを設置する?

























こーゆーとき、ほとんどの人は
②か③か④の下にはずれを設置するんだとか(゜∀゜)

これは心理学とかの分野で、自分の専門とは違うからよく分からないけど
まぁそーゆーもんらしい(´_ゝ`)

よくある4択のマークシート方式の問題で、分からないのがあると②か③選ぶけど、あれと一緒なのかね

とにかくそんな感じの理由で↓みたいになる確率が高いらしい


あみだくじ2



遠ざかれば遠ざかるほど、そこに行き着く可能性は薄れるわけだから、
①と⑤を選べばコンビニパシリを回避できる可能性が高いってわけだ!
















結論












罰ゲームとか責任の押し付け合いであみだくじをやるとき


とりあえず両端を選んでおけば勝つる!!!





逆に、あみだくじで当たった人に報酬やご褒美が与えられる場合は


中央付近を陣取っておけば当たる可能性は他の人よりも高い!!!






もちろん当たりやはずれの設置場所については個人差があるし、
一概にこの結論が全てとは言えないけど、
それでももっと早くにこのことに気付いておけば・・・・・、、



なんだか人生損した気分になったことりすとなのであった。














きのこ神社



色々と変化のあった今回のアップデート
スタープラネット?とかいうのが実装されました

いよいよこのゲームの方向性が本格的に見えなくなってきたなぁ~・・・、、
そう思いながらも新コンテンツをプレイすることりすと



タイピング

ジャンケン




いや、普通に楽しかったwww




ミニゲームと新要素がたくさん追加されたのが今回のアプデのようですな

クソゲー大好きな自分としてはすごく有難い(゜∀゜)
ナイスネクソン!



最近流行りのキチガイな難易度のボスの実装とかよりも
こーゆー全てのユーザーが平等に楽しめるようなもののほうが好きです(ノ´∀`*)

あぁ、、また勉強時間がネットゲームに吸収されそうだ・・・。





2015-01-30(Fri)
 
キャラクター



名前:ことりすと
職業:ビショップ
LV:214
鯖: くるみ(元ぽぷら民)
ビーター

メインキャラ
友達少なめ(´p`)



myアンドロイドちゃん
魔力+56

カワイイ///



myペット
名前:小鳥のおやつ
LV:28
ステータスALL+19

中途半端なレベル(´ω`)



my武器
ファフニールマナテイカー
☆☆☆☆☆ ☆
INT 40 +6
LUK 40 +3
MAX MP 0 +122
攻撃力 119 +18
魔力 201 +118
命中率 120
ボスダメ 30%
防御無視 10%
6☆強化適用
武公の絶対攻撃
~~潜在能力~~
ボスダメ 40%
防御無視 35%
ボスダメ 20%

最近の記事+コメント
