
--------(--)
 

ザ・シード攻略組

U&I最後のアップデートにて新たに実装されたダンジョン
その名も・・・「ザ・シード
やだなんかカッコイイ///

私もね、プレイしてみましたよ
うん。面白かったです
なのに周りの友達とか誰もやってない^p^
なぜだ・・・!

この記事では私が進んだ層までの攻略法をちょちょいと載せようかなと。
それによって少しでもやる気を出してくれる人が増えてくれればいいなと。
そう思う所存であります(´;ω;`)



※2015 9月15日追記
相変わらずモチベーションは高くはないですが最近またシードやりはじめたのでちょっと更新します










1層


ザ・シード1層


とにかくスライムちゃんをボッコボコにする層です
累計で 50,000,000 のダメージを与えれば次の層へ進めます






2層


ザ・シード23層


①ヘクタを倒します
②ETCが落ちます
③拾います
④キャラの上に 赤 青 黄 緑 紫 のどれかの色のカードが表示されます
⑤その色と同じ、かつ結界の番号より高い数字なら結界を騙せます
⑥赤、青、黄、緑、4つの結界をすべて騙せばクリア

流れを説明するとこんな感じなんだけど・・・
なんのこっちゃって感じですよね。ハィ。

まぁトランプみたいなもんです
赤の1 っていう結界があったら 赤の2 以上の数字なら勝てます
青の3 っていう結界があったら 青の4 以上の数字で勝てます
紫はジョーカーです。全部に勝てます
こんな感じで全部の結界に勝てばいいのです(´・ω・`)

説明不足ですが、やってみると簡単なのでやってみてくださいな!!(゜∀゜)







3層


ザ・シード3層


①敵を倒して

②卵を1000個集める(ペットが大活躍)

たったこれだけ


冒険者たちに卵を渡して見返りをもらっちゃおう☆てへぺろ☆コツン
とか言われたりもするわけだけれど
まぁ・・・多分無視してよろしいかと(´・ω・`)
とにかく敵を倒しまくってペットを奴隷の如く使い倒してあげましょう






4層


ザ・シード4層


バランスをとって!
とか言われるけど、難しく考えないでとにかく敵を倒せばOK

まずスタートしたら試しに近くにいる敵を倒してみよう
アリーシャに「バランスポイントが減ったじゃない!」って怒られたら
谷を挟んで向こう側にいるワイルドカーゴを倒そう
そこでしばらく敵を倒してるとまた怒られるので
そしたらまた反対側に移動して敵を倒そう

要はアリーシャちゃんに怒られないように敵を倒せばOK

右の足場か、左の足場
正しい足場で敵を倒すとバランスポイントってのが稼げるから
それを300ポイントまで溜めればクリアー(゜∀゜)






5層

ザ・シード5層

休憩フロア
のほほんとして準備を整えよう(*´ω`*)
ここまでくると勲章が貰えるお






6層


ザ・シード6層


スライムを300匹倒すフロア
途中スーパースライムが現れる
それを倒すと30匹分のカウント(゜∀゜)

ログに青い文字で「スーパースライムが現れました。10秒後に消えます」
と出たら急いで探して倒しに行こう
スーパースライムを逃さずに倒すことがこのフロアを早く終わらせるコツです






7層


ザ・シード7層


沸いてくるルーパンをとにかく倒しまくるフロア
全部倒したらクリア

一匹残らず駆逐してやりましょう!






8層


ザ・シード8層

害虫を100匹倒せばクリア!
途中噴き出てくる溶岩にぶつかると痛いらしい
当たったことないからよくわからないけど・・・(゜∀゜)






9層


ザ・シード9層

私はこのフロアが一番嫌いです(´;ω;`)
運の要素が強すぎて・・・。

4つある足場から正解の足場を探し当てて進んでいくフロアです
間違った足場を選ぶと最初っからです(´・ω・`)
マガクエのあれを想像してもらえるとわかりやすいかと。
運が悪いとここでめちゃくちゃ時間取られます^p^






10層


ザ・シード10層

このカワユスBOSSとガチンコバトル☆
弱いからサクッと倒してしまいましょう

ザ・シード10層2

クモを倒すとシードポイントがもらえる袋をゲットできます
ついでに勲章ももらえます(゜∀゜)






11層


ザ・シード11層

ゴーレムを300匹倒すだけのフロア
クリア条件は簡単だけどこれがまたメンドクサイ(´・ω・`)






12層


ザ・シード12層

2度目の忍耐
簡単な部類かなと思う
サクッとクリアして次の層へ進もう(っ・ω・)っ
途中、わざとトゲにぶつかってその勢いで次の足場へいったりと
なかなかメンドクサイことをしなきゃいけないけど
そこらへんは慣れだ!

ザ・シード12層2

最後の方はピョンピョンしながら進むと
なぜか落ちない(´・ω・`)
時間短縮になるのでやってみよう!

※2015 9/15追記
最後のところは上に見えない足場があるようです
簡単モードのミニマップで確認しながら進もう







13層


ザ・シード13層

マグナス戦で上から降ってくる石っぽいモノがここでも降ってきます
それを避けつつ、沸いてくる敵を全滅させるフロアです
落石にさえ注意すれば簡単に突破できます頑張りましょう






14層


ザ・シード14層

マウスクリックでカワイイあいつの心臓を狙い撃ち
意外と難しいフロアです(´・ω・`)
とにかくミスの無いように正確に射撃しましょう

狙い撃つぜぇええ!!!!






15層

ザ・シード15層


(・ω・ )休憩フロア( ・ω・)
勲章回収






16層


ザ・シード16層

ワニを200匹倒すだけ(`ω´)
殲滅せよ!






17層


ザ・シード17層

自分の周辺しか見えない暗闇の中での忍耐
もうヤダよ忍耐何回目だよ(´;ω;`)
こればっかりは慣れるしかないです
でも慣れたら簡単

Seed17F.png
※SilverBullet より引用

Seed17F2.png

道順はこんな感じ






18層


ザ・シード18層

ココナッツの木と木箱がフィールドに設置されてます
それらを通常攻撃でポコポコするとココナッツがコンニチハします
ココナッツを10個集めたらクリアー







19層


ザ・シード19層

このお方がゴール地点まで案内してくれます
ゴールまでこのお方を敵の攻撃から守ることができたらクリアー
時間をかけて寄り道までしてゆっくりと案内してくれやがります(#^ω^)
ぶっちゃけ案内とかいらないくらい平凡なマップだけど
ツッコんだら負けです。守ってあげましょう(´・ω・`)






20層


ザ・シード20層

VSブリキの木こり

見た目通りの頑丈さでなかなかHPは多いです
とてもカッチカチです

倒せば勲章と、
シード袋がたくさん貰えるので頑張ろう!

運が良ければ20階まではヘイジストーン1個だけでクリアできるぽい(・ω・)






21層


ザ・シード21層

しばらく雑魚を倒しているとエリジャーが現れます
雑魚300体討伐が目安だったかな・・?
エリジャーが現れたらそれを倒せばクリアー

※2015 9/15追記
練習券であらかじめ299体倒しておけば
本番で1体倒すだけでエリジャーが沸くようになります
時間短縮+43層の問題で楽できるという二重のメリットが・・・!







22層


ザ・シード22層

お待ちかねの忍耐です
わーいわーい楽しいなー(棒

今度の忍耐は雲の中に隠れた足場を見つけながら進むというものです
文句なしの難関です
落下しても大丈夫☆
アリーシャがスタート地点まで助けてくれます
ただ・・・

ザ・シード22層2

落ちると制限時間が削られます^p^
アリーシャの鬼畜うううううう!!!!

いかに落ちないように慎重に進むかが鍵です

Seed22F.png
※SilverBullet より引用

最後の方は消えたり出現したりを繰り返す雲の上を渡っていきます

ザ・シード22層3

こんな感じに、雲が消えているのに立ち続けられる足場がいくつか存在します。
これをうまく使えば簡単にゴールまで行くことができます
が、22層はクリアするまでにかなりの練習が必要(´・ω・`)
youtube等でやり方を確認して1度も落ちずにゴールまでいけるようになろう!

Seed22F2.png

道順はこんな感じ
緑の○の部分は、待機ポイント(雲が消えてるのに立ち続けていられる場所)なので緑○の場所で様子を見ながら進もう

ザ・シード22層 雲の上

2015 9/15追記
一番右の緑の丸の部分にいたら落下したとのコメをいただいたので確認しましたが
やはり立ち続けていられました
ただ、かなり落ちるか落ちないかのギリギリのラインでなければダメみたいです

また、ファミリアの仕様が以前と変わりましたが、3体くらい出せば
そのうちの1体は以前と同じような動きをしてくれます
見えない落とし穴サーチに活用してください(∩´∀`)∩







23層


みんな大好き忍耐のフロア
足場が透け透けで嬉しいなー
わーいわーい(白目
できる人は簡単に突破できる
できない人はここだけで何分もかかっちゃう
そんなフロアです(´A`。)

ここでちょっとしたテクニック

「ファミリアを召喚してみよう」

するとほら


ザ・シード2層


ファミリアちゃん達が次の足場の場所を教えてくれるのです
何でジェネラルホーネットでSS撮ったのかは自分でもよくわからないけど、
しっかりと足がついてる人型のファミリアだとすごくわかりやすいです
皆もレッツ☆トライ!

簡単モード

2015 9/15追記
別のMAPのもので申し訳ないのですが、このようにMAP表示を簡単モードにすると
どこに足場があるのか一目瞭然なので試してみてください( `ー´)ノ






24層


ザ・シード24層

BGM当てクイズー★
どんどんぱふぱふー

普段無音の人には鬼畜フロアです(^ω^)
1回間違えるとドロシーさんに制限時間が5分削られます
本当に悪趣味だわ!
全部で4問あって、4問全部に正解できたらクリア!


~気を付ける点~
ペリオンは ぺ だけ平仮名
※2014.8/28のアプデ以降、正解は全てカタカナに修正されました
ヘリシウムは ヘリシウム奪還本部 と答える

★町の名前を正確に覚える
マガティア○  ・・・不正解例(マガディア、マカディア)
ルディブリアム○ ・・・不正解例(ルディブリウム)
リエン○ ・・・不正解例(リエン村、リエナ)
地球防衛本部○ ・・・不正解例(地球防衛軍)
カニングシティー○ ・・・不正解例(カニングシティ)

コンコン村やクリスタルガーデンとかも出てきます( ゜Д゜)

私も教えてもらったことなのですが、どうしてもわからなかったら
「メイプル シード24層」みたいな感じで検索すれば
わかりやすい動画が出てくるので、そこで確認するといいと思います!






25層


ザ・シード25層

休憩フロア(   ・ω・   )
勲章回収だお






26層


ザ・シード26層

スライムちゃん300匹討伐

敵を倒すとドロップするETC10個をMAP中心にある祭壇に置くと
数が増えるので、どんどん置いてどんどん倒そう!






27層


ザ・シード27層

忍耐・・・?に分類されるのかなこれは(´・ω・`)
さほど難しくはないです
正解の道を見つけながらゴールへと進んでいくだけ
間違った道を選ぶたびにトラップが発動します
トラップといっても、ぶつかると痛い手裏剣がいくつか沸くだけです
クリア自体は簡単だけど、早くクリアできるかどうかは運次第(^ω^)

※2015 9/15追記
フライランディングが使えるのでいっきにゴールまでいっちゃおう^p^







28層


ザ・シード28層

①MAP上段にあるよくわからない物(たぶんモンスターの巣)を通常攻撃でつつきます
②すると2種類のモンスターの内、ランダムで1種類が7体程沸いてきます
③2種類のモンスターをそれぞれ20体ずつ倒せばクリア

凄まじく簡単なフロア(^ω^)
ただ・・・、ここも早く終わるかどうかは運次第です






29層


ザ・シード29層

①雑魚を倒します
②ETCが落ちるのでそれを回収します
③ETCを10個回収するたびにMAPの左上のところに石がドロップします
④その石を適当な数集めたらMAP右上にある木の下に落とします

ここは私もイマイチよくわかってないのですが・・・
まぁテキトーにアイテム集めてテキトーに木の下に置いてれば何とかなります(゜∀゜)






30層


ザ・シード30層

VS臆病なライオン

さすがにかなりの量のHPです(´;ω;`)
それに加えて、逃げたり隠れたりしやがるので倒すまでにはそれなりに時間がかかるかと思われます
追いかけてボッコボコにしてやろう(^ω^)

ザ・シード30層2

倒すと上級シード袋とかもらえます






31層


ザ・シード31層

スライムちゃん達200匹殺害フロア
スキル封印とか使ってきます(´;д;`)
途中現れるフェアリーに攻撃してしまうとバリアーを張られたりして厄介です






32層


ザ・シード32層

MAP上段にいるスライムを全滅させるフロア
下段のトゲに触れると大ジャンプできます
上段には乗ることができないので、大ジャンプを繰り返しながらジャンプ攻撃で全滅させていきます






33層


ザ・シード33層

運と頭脳が試されるフロア
MAPに入場すると青い鍵と赤い鍵が2個ずつ配られます
その鍵をポータルの上に置くとポータルで移動する方向を調整できます
尚、ポータルで移動する方向は付近に設置してある矢印の向きと一致してます

青い鍵・・・矢印を時計回りに90度動かす
赤い鍵・・・矢印を反時計回りに90度動かす

また、鍵は最初の部屋にいるNPCシクレタからシードポイントで購入することもできます

100シードポイント:赤・青の鍵 1個ずつ
300シードポイント:赤・青の鍵 2個ずつ
600シードポイント:赤・青の鍵 3個ずつ

ソウルコネクターを使うと33シードポイントを消費して最初の部屋まで戻してもらえます
戻してもらえるのは4回までです


~★攻略法★~
[シードポイントをたくさん使って突破することだけを考える]
まず、入場したらサッとMAP全体を見回しましょう
これちょっと無理そうだわwって思ったらソウルコネクター発動!
リセットしてもらおう(^ω^)
リセットを繰り返していい感じのMAPになったら近くにいるNPCから鍵を買っちゃえ★
奮発しちゃっていいと思うよ!
鍵を買って準備ができたら余裕をもってゴールまで向かおう!

※2015 9/15追記
リセットする前に隅っこに鍵を捨てておくといいことが(=゚ω゚)







34層


ザ・シード34層

ザ・シード34層2

画像の説明通りです
①下段にいる黄色い敵からドロップするETC10個を集める
②上段にいる紫色の敵からドロップするETC10個を集めればクリア

この敵さん達は吹き飛ばし攻撃をしてきます(´・ω・`)
なのでせっかく上段に上がっても吹き飛ばし攻撃によってすぐに下段に落ちて黄色のETC10個集め直し・・・てことにもなりかねません
上段に行くときは何かしらの防御策を用意してから行きましょう

※2015 9/15追記
フライライディング使えますw
いっきに上までいっちゃおうw







35層


ザ・シード35層

休憩フロア(ノ´∀`*)
ここまで来たらきっと疲れているであろう
糖分を補給せよ






36層


ザ・シード36層

かなりの長丁場(´・ω・`)

MAPにメイプルキノコ、デンデン、リボンピグ、スライム
の4種類の敵がいます(ぶつかってもダメージ受けない)
NPCに話しかけ、そのNPCが示した通りの順番に敵を一般攻撃で叩いていけばクリアとなります

デンデン→キノコ→スライム
デンデン→キノコ→スライム→キノコ
デンデン→キノコ→スライム→キノコ→キノコ
デンデン→キノコ→スライム→キノコ→キノコ→リボンピグ
・・・・・・・
といった感じで出題されます
最後は12体まで順番を覚えなければなりません(´A`。) 
2015 9/15追記※8体に改変されました
記憶力だけでいける範囲の難易度ですが、
記憶力に自信の無い人はメモをとっておくといいかもしれません
デンデン(デ)、キノコ(キ)、スライム(ス)、ピグ(ピ)
と簡略化させて
デ、キ、ス、キ、キ、ピ・・・・・
といった感じで

または左から順に番号を振って、
214 113 442 112
みたいにやると覚えやすいです

時間を取られて面倒なフロアですが頑張りましょう!

ちなみに間違えると最初の3体からやり直し^p^






37層


ザ・シード37層

ミヨキャッツ・キヨ・スナモグラ・スコルピオン
それぞれを100匹ずつ倒すフロア

クリア条件は簡単ですが雑魚のHPもこのあたりまでくるとなかなかのものになってきます
やってみた感覚としては、キヨとスコルピオンの個体数が少ないので
キヨとスコルピオンは発見し次第討伐!といった感じがいいと思います
スナモグラだけ何故かたくさんいます(#^ω^)






38層


ザ・シード38層

NPCが表示する敵と同じのを狩るだけです

闇の気っていう得点みたいなのが最初1000設定されてて、
NPCが言った通りの敵を倒すたびにその得点が10減ります
最初に設定されてる得点1000点を0点にすれば終了
つまりNPCの指示した敵を100匹倒せばクリアです

簡単なのでササッと終わらせてしまいましょう(ノ´∀`*)






39層


ザ・シード39層

クイズに10回正解しましょう!という層です
間違えられるのは1回まで
つまりクリア条件はクイズのおっさんとの勝負に
10勝1敗 もしくは 10勝0敗 のどちらかです
2回間違えると0勝0敗までリセットされてしまいます(´;ω;`)

問題の一覧はこちら↓
ザ・シード39層問題一覧






40層


ザ・シード40層

VSかかし

実装前、「コイツ倒すの無理じゃね?」と散々騒がれたボス
というのもHPが 2,100,000,000 なのに
固定ダメージで10しか与えられないからなんですね(´・ω・`)

でも大丈夫!
MAP中央にある炎の場所にかかしを誘導すれば
毒にかかったときのような持続ダメージを与えるバフをかけることができます

ザ・シード40層3

バフは20段階まであり、20段階までかけることができたら後は逃げるのみ
持続ダメージではHPが1以下にはならないので、最後はプレイヤー自身が攻撃をして倒します

ザ・シード40層2

かかしを倒せばなかなかゴージャスなものを落としてくれます
こいつを倒せるようになれば君もリングスキルとレア装備回収部隊の仲間入り!
頑張ろう!

アクアリスクラウン

たまにこんなものを落としてくれます
ドロ率上げておくのを忘れずに!






41層


ザ・シード41層

フツーの忍耐(´・ω・`)
他と違うのはジャンプ力がMAXになっているだけ
上層とは思えないくらい簡単

Seed41F.png
※SilverBullet より引用

Seed41F2.png

道順はこんな感じ
簡単なのでさっさと終わらせてしまいましょう!






42層


ザ・シード42層

4種類の敵をそれぞれ30体ずつ倒しながら忍耐を突破しゴールまで行くフロア

いきなりアホみたいに難易度が跳ね上がります(つд⊂)

Seed42F.png

道順はこんな感じ
あくまで私が通るルートです。
後半は他にも乗れる足場とかはあるっぽい(=゚ω゚)

ザ・シード42層2

ミニマップ見るとわかりやすいです


☆攻略法☆
範囲攻撃が少ない聖魔のことりすとさんの例⊂⌒~⊃。Д。)⊃

※職業により攻略法は異なってくると思いますが、まぁたぶんこのやり方なら
どの職業でもいけると思います|д゚)
ルートが頭に入ってることは大前提です



まず、この層は本当に難しいので入場する前に気を引き締めます
「1度もミスはしない!」というつもりで丁寧なプレイを心掛けます

入場したら最初にハーピーちゃんとブラッドハーピーちゃんを殺しに向かいます
途中遭遇するカブトムシは適当に殺しておきます(30体殺さなくてもいい)

ハーピーズを15体ずつくらい倒したらワザと落下します
右下の雲のところに落下するとスタート地点まで戻されるので
それを利用してサクっとスタートまで戻ります

戻ったら今度はカブトムシをきっちり30体ずつ殺害を達成しながらもう一度ハーピーの元へ向かいます

ハーピーズを倒してゴールへ向かい終了。(´_ゝ`)

わざわざスタートまで戻ったりするのは沸きの関係ですね

難しいですが、頑張って突破しましょう!!






43層

ザ・シード43層

これまでのシード内での行いがクイズとして出題されます
それに答えて正解するだけ

7問正解すると次のフロアに進めます
3回間違えると
↓こんな感じになります


ザ・シード43層2


これ以上問題を受けさせてくれません
つまり強制ゲームオーバー^p^

以下、問題(silverBulletより引用一部訂正)

[問題]
1層で倒したスライムの数は?
1層での累積ダメージは?
1層入場前のシードポイントは?
2層で獲得したカードの数は?
2層で最初に獲得したカードは?
2層で最後に獲得したカードは?
2層で(黄色/緑/赤/青)の結界を騙した数は?
3層でリプリーまたはシクレタまたはフレタを信じた回数は?
4層でバランス点数が減点された回数は?
6層で倒したスーパースライムの数は?
8層で倒したモンスターの数は?
9層でミスした回数は?
9層でn番目での正解の足場は左から何番目か?
11層で倒したブラックフラワーゴーレムの数は?(グループメンバーが倒したのは除く)
13層で倒したホワイトソーンベアの数は?
13層で倒したグリーンフラワーカウの数は?
21層でエリジャーを除いて倒したモンスターの数は?
22層でミスした回数は?
23層で下に落ちた回数は?
24層でn番目の街のBGMを答えなさい。
26層で獲得したオレンジスライムの液体の数は?
26層で祭壇召喚に成功した回数は?
28層で左右最下段または左右の下部または左右の上部にモンスターが召喚された回数は?
29層の右側の木に落とす赤砂の結晶の数は?1〜7個
31層でフェアリーが仲間を何回召喚した?(通常0〜2回)
33層を通過したあと、残りの迷宮の鍵 - 反時計回りまたは迷宮の鍵 - 時計回りの数は?
33層シクレタから購入した鍵は何個?
34層で下のポータルを使用した回数は?
35層の休憩所で、残りの時間は何秒?
36層で12桁のパスワードは何?(メイプルキノコ:1/デンデン:2/リボンピグ:3/スライム:4)
38層の暗いオーラが集まるモンスターが変わった回数は?(通常5〜6回)


ザ・シード43層3


私の場合は動画を撮りながらプレイし、
休憩エリアに入る度に動画を見ながら↑のエクセルにメモしていきます

正確にメモするためのコツ?みたいなものは以下の通りです(ソロ前提)

1層・・・なるべく少数のスライムを攻撃する 全体攻撃とかでたくさん倒すと数えるとき面倒

3層・・・NPC無視 → 0回

11層・・・ここが一番面倒。黒いのを何体倒したかがしっかり数えられるように狩るときは敵が重ならないようにするなど工夫が必要

13層・・・最初は各敵が必ず15体ずつ沸くので、数えるのは最後の数種類の敵がいっぺんに沸くときだけでよい。その数を15に加算すればいい

21層・・・事前に練習券で299体倒して調整しておく

26層・・・把握するべきは召喚した回数、そして最後に持っていたETCの数です。最後に持っていたETCの数+10×召喚回数=獲得したETCの数となります

29層・・・1個→失敗 2個→失敗 3個→失敗 4個→成功 こんな感じで順番に確認していく

31層・・・フェアリーを攻撃しない

33層・・・鍵はリセット前の持ち越し分だけで補い、1つも買わない。最後ポータルに入る前に全ての鍵を捨てておく

34層・・・フライライディングを使い、下のポータルは使わない


グループでいけば色々ともう少し楽にできます(主に11層とか・・・。)
ここさえ乗り切れば46層までは簡単にクリアできます(∩´∀`)∩
頑張りましょう!







44層


忍耐(´_ゝ`)
でも簡単です
さっさと突破しちゃおう!

ザ・シード44層



seed44F.png
※SilverBullet より引用

seed44F3.png

道順はこんな感じ
青○の部分は注意が必要
ここで大ジャンプをし、上にあるツタにつかまって先に進むので、
ジャンプをする際に↑ボタンを押しっぱなしにするのを忘れずに!






45層

ザ・シード45層

休憩フロア
勲章回収!







46層


ザ・シード46層


46層(笑)
めちゃくちゃ簡単です(゜∀゜)
ワイバーン先生を200体駆逐するのみ

ここクリアすれば1級シードボックスが貰えるので、
とりあえずこの層をクリア目標にして頑張るのがいいと思います






47層


ネクソンにたくさんお金を貢いだ、選ばれし者のみがこの層に設置された門をくぐり、
その先へ進むことが許されます


ザ・シード47層

まず暗闇の中で門を起動?させるためのスイッチを探します
上に見えない足場があり、そのどこかにあるというスイッチに触れると
門にHPが表示され、削ることができます
門のHPを削り切ればこの層はクリアです

フライライディングが使えるので上まで飛んで、適当に落下してればそのうちスイッチに触れられるはず

ザ・シード47層2

ちなみにHPは63gあるらしいです
(比較として、、カオスピエールさんが80g)
しかも一般モンスター扱いなのでボスダメは適用されず。
制限時間5分以内にこれを削らなくてはいけません

私ではどう足掻いても突破できません^p^;
ここが限界!

最近ではユニ書が出回ったり、メイプレージやラッキーメイポンで課金しなくてもキューブを回すことができたり、フリマで出店して資金調達することができるので、
重課金しなくてもいつかはこの層をクリアできる・・・・かもしれない。










とりあえず私が進んだのは今のところココまでです(´・ω・`)
もし47層以降もクリアできたのならそのときはまた更新したいと思っております
皆もザ・シード攻略頑張ろう!


2014-08-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うげー
案外めんどくさい感じなんだな
2014-08-20 18:03 | ゆい | URL   [ 編集 ]

 

後半読んでるだけで具合悪くなってきた('、3_ヽ)_
4層でアリーシャに『このばか!』って言われてガクブルして以来行ってないなぁ(*´ω`*)
ダメージスキン欲しかったけど諦めよぅ。(゚うェ´゚)゚。
2014-08-26 06:00 | (=゚ω゚)ノニャーン | URL   [ 編集 ]

 

ながっ
頑張ったなww
2014-08-30 09:51 | りんろ | URL   [ 編集 ]

 

アクアリスクラウンこれゲットしたんですか?潜在付いてるけど・・・
2014-09-16 15:01 |  | URL   [ 編集 ]

 

22層で一番右の緑○のところに立ってたら落とされた・・・
2015-08-30 18:06 |  | URL   [ 編集 ]

 

24層でフロリナビーチの解はありますか?
2015-09-18 05:20 |  | URL   [ 編集 ]

 

>24層でフロリナビーチの解はありますか?

ごめんなさい;
フロリナのBGMだけどうしても正解がわからないです
色々と試してはいるのですが・・・
現状フロリナに当たったら諦めるしかないんですよね。
不具合なのかな・・・?
2015-09-21 17:03 | ことりすと | URL   [ 編集 ]

キャラクター



名前:ことりすと
職業:ビショップ
LV:214
鯖: くるみ(元ぽぷら民)
ビーター

メインキャラ
友達少なめ(´p`)



myアンドロイドちゃん
魔力+56

カワイイ///



myペット
名前:小鳥のおやつ
LV:28
ステータスALL+19

中途半端なレベル(´ω`)



my武器
ファフニールマナテイカー
☆☆☆☆☆ ☆
INT 40 +6
LUK 40 +3
MAX MP 0 +122
攻撃力 119 +18
魔力 201 +118
命中率 120
ボスダメ 30%
防御無視 10%
6☆強化適用
武公の絶対攻撃
~~潜在能力~~
ボスダメ 40%
防御無視 35%
ボスダメ 20%

最近の記事+コメント
